庭整備をしながら楽に生きる

1年以上放置していた庭をちょっとずつ整備していくリアルRPGであります('◇')ゞ

ナスの様子が変?

こんばんは。いろんなドラマが最終回を迎えていますね。

私は「モンテ・クリスト伯」と「家政婦のミタゾノ」をずっと見ていたのですが、

どちらも面白かったので今秋で終わってしまうかと思うと少し寂しいです。

今期は特徴的なドラマが多かったですね。

おっさんずラブ」をちらっと見た時には、日本進んでるなーと感心したものです。

時間があれば一気に見てみようかと思っています。

 

今日は、庭のナスの様子が変だったので、ちょっと調べてみました。

朝見たら葉が少し黄色くなっていたのです。

f:id:yulias:20180607214809j:plain

 

葉が黄色くなるのはなぜか調べたのですが、結論としては

”肥料不足”ではないかと思っています。

ナスは水と肥料で育つ作物らしいので、両方多く必要とするらしいです。

確かに植えた時から肥料はあげていませんでしたね。

 

とりあえず液体肥料を上げていたのですが、分量の調整が少々難しいので、

化成肥料を検討してみようかと思います。