庭整備をしながら楽に生きる

1年以上放置していた庭をちょっとずつ整備していくリアルRPGであります('◇')ゞ

トマトに花が咲きました

こんばんは。関東も梅雨入りしましたね。

雨が降っていると涼しいので梅雨は好きです。

自転車でどこでも行く人間としてはちょっと外出がおっくうになりますが。

 

さて、昨日なんやかんやで更新できなかった分を更新しておきます。

庭のトマトに変化がありました。花が咲いています!やったね!

f:id:yulias:20180606220824j:plain

これはミニトマトの方ですね。

中玉トマトの方はまだ花は咲いていなかったです。

 

トマトは人工授粉すると実付きがよくなるらしいです。

やり方は花を軽くはじくとか、茎を揺らすとかで大丈夫だそうです。

簡単ですね。

 

トマトは順調に育ってくれているようです。

去年も割とほったらかしで育ちましたからね(´・ω・`)

明日はナスの方を見てみることにしましょう。