庭整備をしながら楽に生きる

1年以上放置していた庭をちょっとずつ整備していくリアルRPGであります('◇')ゞ

こんばんは。

今朝NHKで家庭菜園の番組をやっているのを見たのですが、

調度私が育てている野菜と同じでびっくりしました(*'ω'*)

やっぱり、ナスやトマトは定番なんですね。

他にもルッコラというハーブも育てていて、私もやってみようかなーと思いました!

 

さて、今日は車の教習所に行っていたので庭整備は行えていないので、

育ててみようと思っているルッコラについて調べてみました。

 

サカタのタネ 実咲ハーブ8089 ルッコラ(ロケット) ハーブ 00928089

こんな感じのハーブですね。ゴマの風味がするそうです。

アブラナ科です。

3~7月、9~11月と割と長期間栽培可能のようです。

イタリア料理のサラダとかでよく見かけますね。

 

クックパットとかで調べると、おひたしにしたりパスタに入れたり、

いろんな料理に使えるようです。

 

これはとても便利そう(*'ω'*)

 

今すぐにでも育ててみたいのですが、土とか肥料とか切らしてしまいまして。。。

自転車のかごだけでいろいろ買って帰れるかなー。