庭整備をしながら楽に生きる

1年以上放置していた庭をちょっとずつ整備していくリアルRPGであります('◇')ゞ

ランニングコースの下見に行ってきた

こんばんは。今日はきれいに晴れたので、ランニングコースの下見に行ってきました。

10/7に行われる流山ロードレースにエントリーしているのですが、

全然練習していないのでそろそろ週1くらいで走ろうと思っています。

私は距離が本番が10㎞なので、それくらいの距離を走れるコースを下見してきました。

 

この辺のランニングコースの定番は、やはり利根運河の近くでしょうか。

朝はよく走ったり、歩いたりしている人を見かけます。

こんな感じで一本道でかつ、車やバイクは走らないのでランニングにも

ウォーキングにも最適ですね。

f:id:yulias:20180613212425j:plain

 

左に見えている木はたしか桜だった気がします。

4月はきれいな桜並木が見れたはずです。

今の時期は道のわきにアジサイがいっぱい咲いています。

f:id:yulias:20180613212932j:plain

 

しばらく歩いて坂を下っていくと運河の近くに出ます。

この辺はカモがいっぱいいるスポットです(*'ω'*)

今日はあまりいなかったですが、秋に走った時にはいっぱいいた気がします。

舗装された道で日向ぼっこしていて、走っているときに気づいたら目の前にいて

びっくりしたのを覚えています。

今日は暑いから日陰に隠れているんですかね。

f:id:yulias:20180613213047j:plain

f:id:yulias:20180613213441j:plain

 

自然がいっぱいなところは走っていて気持ちいいですよね( *´艸`)

近くにはあまり大きな建物はなく、一面みどり!!なので、

あれ、こここんなに田舎だっけ?と思ってしまいます。

地元はかなり田舎なので、こういう風景を見ると落ち着きますね。

f:id:yulias:20180613214048j:plain

f:id:yulias:20180613214244j:plain

 

ずっとまっすぐ行って突き当りが江戸川です。

これでUターンして同じ場所まで行って5㎞くらいにはなるでしょうか。

あとの半分は柏方面に走ってみて調整しようと思います。

f:id:yulias:20180613214836j:plain

 

問題は朝早く起きれるかどうかですね(´・ω・`)

本当は6時くらいに起きて走りに行きたいんですけど、

なかなか起きれません。

いい方法、探さないとなあ。

 

www.city.nagareyama.chiba.jp