庭整備をしながら楽に生きる

1年以上放置していた庭をちょっとずつ整備していくリアルRPGであります('◇')ゞ

台風が近づいているみたいですね

こんにちは。関東に台風が近づいているみたいですね。

雨が降るとナスやトマトは喜ぶでしょうが、強い風が心配です。

去年のトマトは何とかなったので、大丈夫だと思いたいですが。

 

ナスは完全に回復した模様です。古くなった葉が落ちているようですが、

新しい芽が出ているので大丈夫でしょう。

水と肥料にはちゃんと気を付けないといけないですね。

f:id:yulias:20180610182055j:plain

あまり大きくなっていないのは心配ですが、気温とか、日照不足とか

原因がいろいろあるみたいなので、特定できるまでは静観しようかと思います。

 

さて、雨の日が続くと庭整備ができないので、何を書けばいいかわからなくなるので、

はてなブログの「今週のお題」を言うのをやってみることにしようと思います。

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」

今週は「雨の日の過ごし方」だそうです。

私はかなりのインドアなのでいろいろありますが、一番は副業でしょうか。

普段の自分の行動のついでにお金が稼げたらうれしいですよね。

 

おすすめは「マクロミル」などのアンケートサイトです。

アンケートモニター登録

 500円から現金や商品やギフト券などに交換できます。

アンケートだとあまりポイントはたまらないですが、会場調査や商品モニターに

参加するとガンガンポイントがたまります。

通勤通学やちょっとした待ち時間の暇つぶしにいいですよ(*'ω'*)

 

もう一つは「CODE」というスマートフォンのアプリです。

レシートがお金にかわるポイントアプリ|CODE(コード)

スーパーで食材買ったり、コンビニでスイーツ買ったりしたときに

レシートをもらいますよね?

そのレシートを家計簿などに貼ったり、そもそも受け取らなかったりする人もいると

思います。

このアプリはレシートを登録するだけで家計簿代わりになり、お金にもなるので

買い物する人には結構おすすめです。

 

やり方は

1.アプリをインストール起動

2.買い物でレシートももらう

3.レシート登録+商品のバーコードを読んで商品登録

 

商品のレビューをするとさらにポイントがもらえます。

 

商品の登録は若干面倒ですが、ちょっとした手間でお金になるので

やってみる価値はあるのではないでしょうか。