庭整備をしながら楽に生きる

1年以上放置していた庭をちょっとずつ整備していくリアルRPGであります('◇')ゞ

ナスがちょっと回復した模様です

こんにちは。夏らしくなってきて、いろんな虫が庭に遊びに来るようになりました。

今日の我ながらベストショットな1枚はこれです(*'ω'*)

アゲハ蝶さんはやっぱり華やかですね。

f:id:yulias:20180608141410j:plain

 

ベストショットがとれていい気分で家庭菜園スペースに行くと、

昨日元気がなかったナスがちょっと回復していました!

やはり、肥料不足だったようですね。すぐに回復してくれてよかったです。

f:id:yulias:20180608141946j:plain

 

そしてトマトさんたちはというと・・・

f:id:yulias:20180608142108j:plain

 

倒れてるーーー!!!

最近強風だったからでしょうか、成長しすぎたからでしょうか。

とりあえずこのままではいけません。

支柱に園芸用テープで固定しましょう。

f:id:yulias:20180608142353j:plain

 

とりあえず、これでしばらく大丈夫でしょうか。

葉が重なり合ってしまっているので、葉をきれいに揃えたいのですが、

どうすればいいか、調べてからにしようと思います。

 

ハナオカ 誘引紙テープ 11mmx18m

ハナオカ 誘引紙テープ 11mmx18m

 
第一ビニール スライド支柱 L

第一ビニール スライド支柱 L