庭整備をしながら楽に生きる

1年以上放置していた庭をちょっとずつ整備していくリアルRPGであります('◇')ゞ

わかりやすい家庭菜園の本探し

こんばんは。今日はとても蒸し暑かったですね。

昨日から市が主催している地域のマラソン大会の申し込みが始まりました。

去年は申し込み忘れて出場できなかったのですが、今年は出場しようと思っています!

ちょっとずつ練習して10km完走したいです( *´艸`)

 

さて、今日は庭整備はお休みして本屋に行ってきました。

ネットで調べるのもいいですが、いろんな情報があるので迷ってしまいますからね。

そこでこんな本を見つけました。

だれでもできるベランダで野菜づくり

だれでもできるベランダで野菜づくり

 

 ベランダでなのでプランターで野菜を育てる方法が載っているのですが、

イラスト付きで野菜作りのポイントを解説しています。

プランター1つあたり、どれくらいの量を収穫できるかを書いてあるところも

うれしいですね。

専門用語的な言葉もなくわかりやすい言葉で書いてあるので、

これだ!と思って即買いしてしまいました(*'ω'*)

 

今育てているナスの項目を見てみると、

一番最初の花が咲いたらその下2本のわき芽を伸ばし、その下のわき目を摘み取る

となっています。

なるほど、明日早速やってみよう。

 

他にも年中育てられる野菜もいろいろ紹介されていました。

余っているプランターもあるし、それで育ててみようかな。