庭整備をしながら楽に生きる

1年以上放置していた庭をちょっとずつ整備していくリアルRPGであります('◇')ゞ

トマトの整枝

こんばんは。日中はクーラーがないときついほど、暑くなってきましたね。

今日は撮りためたアニメを一気見していました。

シュタゲはやっぱり面白いですね(*'ω'*)

続きが気になって仕方ありません。早く来週にならないかなぁ。

 

さて、今日は昨日買った本を参考にトマトの整枝を行いました。

収穫量を増やすために余計な枝やつるを切ることだそうです。

トマトは茎と葉の間から出てくるわき芽を摘み取るようです。

f:id:yulias:20180603221522j:plain

こういうことですね!

ちなみに、はさみを使ってわき芽を切ると病気が感染する恐れがあるとか。

そんなわけで手でちゃちゃっと摘み取りました。

 

ちなみにナスの方はまだ整枝する必要はなさそうです。

そろそろ新しい野菜かガーデニングにも挑戦してみたいな。